プロがこっそり教えるお部屋探しのコツ

KCS鹿児島情報専門学校生のお部屋探しにお勧めのエリア3選!

KCS鹿児島情報専門学校生がお部屋探しをする際におススメのエリアをご紹介致します。

①郡元1丁目、唐湊4丁目エリア

「郡元1丁目」「唐湊4丁目」エリアは学校まで近く、徒歩でも十分通学が可能なエリアです。

学校までの通学距離重視の方はこのエリアがおススメです。

ただし、「郡元1丁目」は市電の電停も近く交通も便利ですが、スーパーがエリア内にありません。

鴨池の「イオン」か上荒田の「マックスバリュー」が最も近いスーパーになります。

また、「唐湊4丁目」は川の周辺は平坦地ですが、西へ行くほど坂になっているので通学が大変になります。

「唐湊4丁目」でお部屋を探す際は、唐湊4丁目の平坦地で探すのがおススメです。

ちなみにKCS学生寮は唐湊4丁目にあります。寮の記事はこちら↓↓

KCS鹿児島情報専門学校の学生寮、2019年度予約受付開始しました。

 

 

②鴨池1丁目エリア

「鴨池1丁目」は徒歩でも通学は可能ですが、自転車通学が便利なエリアです。(自転車で約5~10分程度)

鹿児島大学が近く、学生マンションが充実しているエリアです。

①郡元1丁目、唐湊4丁目エリアに気に入るお部屋がなかった方におススメのエリアです。

市電の電停も近く交通便利な立地です。

 

③荒田2丁目、上荒田町エリア

「荒田2丁目」「上荒田町」エリアは、自転車通学がおススメのエリアです。(自転車で約5~10分程度)

飲食店や居酒屋さんが多く、夜もにぎやかな場所も多いので静かに生活したい方は注意が必要です。

天文館や鹿児島中央駅のアクセスが良く、学校の勉強だけでなくアルバイト等も頑張りたい方におススメのエリアです。

(アルバイトする学生さんは天文館や中央駅周辺でする方が多いようです)

 

 

上記のエリアは比較的治安の良いエリアですが、鹿児島市は夜は街灯が少なく暗い道も多い為、女性の方は帰宅する道もしっかりチェックしましょう。

当社では、KCSの学生向けの賃貸物件も多く取り揃えており、経験豊かなスタッフが対応させて頂きますので、お部屋探しに不安な方はお気軽にご相談くださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です